ブログトップ

想いから実現へ★起業日記~”高み”への挑戦~

daystep.exblog.jp

未来のために頑張るのでなく、頑張った結果に未来がある。 By高野 大輔

魂と呼ばれるもの。

人によって様々である。

もし魂があるのなら。

それはこれからの発展で解明されて行きそうである。

ないようであるもの。

それは自我なのか、脳なのか、はたまた本当に魂があるのか。

だけど大事なのは今を生きていること。

そこに対して魂とよばれるものを燃やしていく。

その火を決して消さぬように。

抗って生き抜いて行こう。

どんなに見下されようと、どんなに下げずまれようと力強く生きていこう。

その先に何があるのか、自分の目で確かめて見よう。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-12-17 11:51 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)
まったくもって不思議な生き物です。

自我があり、生命活動を行っている。

形成する物質は元をただせば無機的なものにすぎず、他の物も構成している。

その掛けあいが違うだけで全く違ったものが構成される。

いったい何を目指しているのか。

それとも全てがただの偶然の産物に過ぎないのか。

神さえも予期しないエラー、故に意味がないのか。

それは誰にもわからない。

いや、答えは最初から出ているかもしれない。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-12-10 17:56 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

私は友が少ない。

昔は多かったのだが、辛い時に自分から遠ざかってしまった。

今では、殆どいない。

それでも良いかと思っている。

自分が心を本当に許せる人たちだけしか残らなかったから。

だけど、多いことに越したことはないかと思います。

友が多い方、それを大事にしてください。それはあなたの財産ですから。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-12-03 17:57 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)

私は夢を持っています。

社長やリーダーなどが夢を持つことは大切だと思います。

それに突き進むからついてくるものは多くあります。

夢や目標がないと挫折してしまう時もあるからです。

だけど、皆が夢を持つわけではないです。持っていない人も沢山います。

それを理解することも大切です。

夢は実現に向かって頑張るものであって人に強要するものではないです。

また持つことが重要かというと全てがそうではないからです。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-11-29 14:11 | Trackback | Comments(0)
自我から形成された周りによって評価、認識されたもの。

事象により動き、左右される生命体。

時に変化し、惰性を極める。

一番近く似て、よく分からない。

自分と付き合う。

高めていく。慰めていく。

この人生の全てが凝縮され、そのエネルギーが1秒ごとに発散されていく。

様々なことが吸収され、また、自分を作っていく。

私にとって、自分とは。。。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-11-19 18:04 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)
今一番大切なものは何か。

優先順位とは違い、自分の人生を見て、その中で大切なもの

重要なものは何か。

大きく未来を見ることはとても難しい。

その時点で小さいものもある。予測するのは困難だ。

そしてそれを大切と置いて良いのかもわからない。

だけどぼんやりとなら見える。

大切なのは、それを重要としたときに後悔が無いかだ。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-11-12 16:52 | Trackback | Comments(0)
人生出会いの連続である。

出会いによって人生が変わる。

いつも良い出会いとは限らないが、反面教師になることもある。

出会いに吸収されてしまうこともある。

ふとした出会いから、人生の分岐が始まることもある。

良い出会いかをその時に分別することは難しい。

しかしそれが良い出会いと変えることも出来る。

その逆も然り。

人間社会で生きている限り、中々避けては通れない道。

どのように対処、変化していくかが大切。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-11-05 11:48 | Trackback | Comments(0)
モチベーションによって作業効率が全く違いますね。

集中力の持続も違う。

どうやってモチベーションを上げていくか。

どうやってモチベーションを保っていくか。

そのやることの目標は何か。

誰のためにやっているのか。

何のためにやっているのか。

常に維持するのは難しく、落ちた時にどれだけ下げ止まらせることが大切。

自分をコントロールして。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-10-31 17:17 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)
受け止める大きな心が欲しい。

自分の信念と違う時、

大きな試練の時、

今と違うだけで、価値観が違うだけで、自分を否定しまうようでそれを拒否してしまう。

それでは行けないと分かっている。

そんなもので失われるものではないと分かっている。

それが出来ればもっと人生を大きな目で見ることができるのに。

恐れに対して踏み出したい。

今の自分だけを見るのではなく、自分を確かめて、自分を形成して、

強き心と大きな心で。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-10-23 17:24 | Trackback | Comments(0)
若い人たち。

これからの世界を担っていく人たち。

現在の科学のスピードから私ももうちょっと遅く生まれていればと思う時もあるくらいです。

良いことばかりではありませんが。

これからの情報社会。良いこと、便利なことも沢山ありますが、

その分悪いこと、生きにくい世の中だということも忘れてはいけません。

人間自体の進化が必要な時かもしれません。

私たちは次の世代にうまく時代をバトンタッチしなければなりません。

若い人、子供たちの未来のために、私が積み重ねてきた知識や経験が少しでも役に立てば幸いです。

では、また。


[PR]
# by daystep | 2017-10-19 15:53 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)